女性の骨粗しょう症:予防と治療

1月 28, 2016
ご存知のように、 骨粗しょう症は主に女性に影響します。通常、この慢性疾患は女性がかかり、骨の量が減って骨が弱くなり、骨がゆがんだりすると、毎日苦痛を与えます。

残念ながら、有効な治療法は今のところありません。 しかし、症状を和らげる色々な方法を行うことで、生活の質を向上させることができます。 この記事で、女性の骨粗しょう症の詳細について学びましょう。

骨粗しょう症になりやすい人を決めるリスク要因は何か?

女性

骨は生体組織によって形成されています。出生から時間とともにその構造は変化し、子供時代から思春期と成長し、20歳前後まで、密度と強度を取得していきます。その時が通常、最大の骨密度になります。

成長は、時間の経過とともに強く健康な骨を得るために不可欠です。基本的には、健康的な食生活を送り、良い生活習慣を持つことが、優良な骨密度を維持して強くいられる決め手となります。

しかし、カルシウム、フッ素、ビタミンDの欠乏といったように、時には何か欠けていることもあります。骨粗しょう症になる可能性が高いかもしれない人を決定する要因が何か、詳細に分析してみましょう

1.自分のコントロールを超えた危険因子:

  • 女性であること:不公平に思えるかもしれませんが、私たちの性格、遺伝子、ホルモンといった要因は、長期に渡って慢性化するこの病気とともに生きることとなる可能性を高めます。
  • 年齢:これも避けられない時間の問題です。歳をとるにつれ、骨粗しょう症を発症する可能性が高くなるのが普通です。
  • 遺伝子 :お母さんやおばあちゃんなど、家族に骨粗しょう症に苦しむ人がいれば、あなたも発症する可能性が高いです。早い時期から対処できるように、このことを心に留めておきましょう。
  • 更年期 :更年期によって引き起こされるホルモンの変化もまた、骨粗しょう症のリスクを増加させます。45歳前後で、早期に閉経した場合は警告サインです。
  • 体型 :小柄で細身の場合は、骨粗しょう症の危険性があります。

2.コントロールできる危険因子:

  • 常にカルシウムとビタミンDのレベルを維持することが不可欠です。
  • アルコール、加糖炭酸飲料、炭酸飲料を避けてください。 こうした嗜好飲料は、多くの場合、カルシウムを奪います。
  • 喫煙という、非常に不健康な習慣を今日からやめてください。
  • 拒食症などの摂食障害には注意してください。長い間この障害を持っていると、骨にも影響を与えます。
  • エストロゲンやテストステロンのレベルが低いことも、骨粗しょう症の発症を決定づけます。また、骨量を減らす甲状腺の不調に気を付けましょう。
  • 炎症の治療に使うコルチコステロイドなどの薬物も、長年にわたり摂取した場合は、多くの問題を引き起こす可能性があるので、注意してください。胸焼けの薬も同様です。これらはカルシウムの吸収を減少させ、骨粗しょう症の原因となります。これらの薬を乱用せず、節度を持って使用してください!

どのように骨粗しょう症を治療できるか?

レントゲン

最初に、いくつかの側面を明らかにしなければなりません。骨粗しょう症は治癒することはできませんが、治療はできます。常に医者の治療に従ってください。骨粗しょう症と診断された瞬間に、あなたの人生は以前と同じではなくなったことを認識しなければなりません。しかし、少しの変化、励ましと強い意志をもって、質の高い生活を保つことができます。

例えば、痛み止めの薬を服用するだけに留めないでください。以下のような簡単なヒントに従って、人生を楽しんでください。

1.水泳:座ってばかりの生活は、骨密度の減少につながります。だから、この病気になったと診断されても、あきらめずにじっとしていないで下さい。 週3回の水泳は、状況の改善の助けとなります。骨量減少の進行を防ぎ、より動きやすく、痛みも少なくなり、より多くのことができるようになります。

2.マグネシウムとビタミンD:薬局で販売されてサプリメントを使用するか、医者に相談して処方してもらいましょう。 また、ほうれん草、かぼちゃの種、玄米、魚、アボカド、ギリシャ風ナチュラルヨーグルト、バナナ、乾燥イチジク、ダークチョコレートなど、これらの不可欠な成分を含む食べ物を食事に取り入れてください。

3.ホーステイル(トクサ)とタンポポ :女性が陥りがちなシリコン不足を補うのに役立ちます。毎日、これらを煎じた飲み物を飲めば、よりカルシウムを合成できるようになります。

4.さくらんぼとレモン :この二つのフルーツは大切です。サクランボはあまり簡単に入手できないかもしれませんが、骨の適切な石灰化を助けるカルシウムやビタミンCが豊富なレモンジュースを毎日飲みましょう。

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