ヘルシースムージーで不眠症を克服!

1月 30, 2017
リラックス効果のある材料をスムージーに加えることで、消化を助けることができます。また同じ材料が不眠症を克服するのに役立ちます。

不眠症を克服するのは容易なことではありません。眠れない夜を幾夜も過ごしたことのある人なら、誰でも知っていることです。

もし時々眠れないという程度であれば、薬に頼ることはおすすめできません。また、ストレスや不安感をコントロールしようと努めても、望ましい結果を得ることはできないかもしれません。

安眠を実現するため、自分にあった何らかの方法を見つけるよう、専門家は奨励しています。

特別のリラクゼーションテクニックを実行している人もいれば、寝る前に長い散歩にでかける人もいます。日常生活の一部を変えることが安眠につながるケースが多いようです。

さらにもう1つ忘れてはならないことがあります。夜ぐっすり眠るためには、私たちの食生活が重要な役割を果しているということです。食品の中には私たちの目を覚まさせるものがありますから、何を食べるかに注意を払う必要があります。

まちがった食品を食べると、リラックスする必要がある時に、身体が長時間働かなければならなくなります。また、私たちが眠っている間、身体は毒素を排除する条件がそろっていなければなりません。

消化を助けるナチュラルで軽いスムージーは、不眠症を克服するうえで大いに役立ちます。今回は、安眠を助けるスムージーの効能と作り方をご紹介します!

ヘルシー&美味しいスムージーで不眠症を克服!

このスムージーには新鮮な果物や野菜が含まれています。どちらも安眠を助けるためにすぐれた働きがあるうえ、簡単に手に入るものばかり。作り方もカンタンで、たった15分でできちゃいます。

でも、まず安眠を約束する「魔法の」材料とは何か、ごいっしょに見ていきましょう。

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万能選手、リンゴ

リンゴなら毎日食べてる、と言われる方も多いでしょう。でも不眠に悩まされているなら、リンゴを夜食べるようにしましょう。

  • リンゴは水溶性食物繊維が豊富で、これが消化を助けます。また、血行もよくしてくれます。
  • リンゴは身体をリラックスさせるのにも役立ちます。リンゴに含まれているビタミン類は、肝臓の働きも助けてくれます。
  • 私たちは自分の内臓のことも忘れてはなりません。肝臓とリンパ系は、身体のデトックス(解毒)に大きな役割を果しています。それは夜間に行われますが、リンゴがその手助けをしてくれるのです。
  • また、リンゴは血糖値を下げる手助けもしてくれます。血糖値の急上昇は危険なだけでなく、私たちの睡眠を妨げます。リンゴに含まれているポリフェノールがそれを防ぐのに役立ちます。

リラックス効果のあるキュウリ

お肌をリラックスさせるためにキュウリを使ったことがありますか? 目の下のクマを取るのにキュウリパックをしたことがあるかもしれませんね。キュウリには、たくさんの抗炎症成分やデトックス成分が含まれているのです。

  • さて、キュウリをお肌に乗せる代わりに、ジュースにして飲んだら何が起こるでしょう? 私たちの身体が感謝することでしょう! キュウリはマグネシウムを多量に含んでいますから、安眠のために特に役立ちます。
  • マグネシウムは睡眠の質を改善し、不眠症などの問題を軽減するのに役立つミネラルです。

天然の弛緩薬、レタス

驚きましたか? レタスはサラダに欠かせない野菜。でも、古代ギリシャ人たちは不眠症を克服するためにレタスのお茶を飲んでいたってご存知ですか? ホントのお話です。

レタスには鎮静効果があり、特に神経を鎮めます。また、消化を助け、心臓の鼓動を調整する働きがあることでも知られています。

レタスの効能を利用するにはいくつかの方法があります。その1つはレタス茶を飲むこと、もう1つは生ジュースに加えることです。

オーガニックの生ハチミツ

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オーガニックハチミツは自然食品店で販売しています。ちょっとお値段は高めですが、それだけの価値があります。これは自然がもたらす奇跡のおかげ。生ハチミツを寝る前に摂ることで、夜ぐっすり眠れるようになります。

生ハチミツは、肝臓が効果的に毒素を排除する手助けをします。このプロセスは夜間に活発になるため、安眠と大いに関係があるのです。

不眠症を克服するには、生ハチミツやその他の材料を利用することが大切です。夜に摂ることで、肝臓の働きを助けます。デトックス作用と代謝作用がもっと効率よく行われるようになるでしょう。

不眠症を克服するのに役立つスムージーの作り方

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材料

  • 青リンゴ 1個
  • レタスの葉 3枚
  • キュウリ 1本
  • 水 カップ1杯(200cc)
  • オーガニック生ハチミツ 大さじ1杯(25g)
  • シナモン 小さじ1杯(5g)

作り方

お約束どおり、15分間でできあがります。

  • まず、リンゴとレタスの葉を洗いましょう。リンゴの皮をむくのもお忘れなく、リンゴを4つ割りして種を取り除きましょう。
  • キュウリの皮をむき、4つに切ります。こうすることで撹拌しやすくなります。
  • ミキサーに水・ハチミツ・リンゴ・キュウリ・レタスを入れます。
  • なめらかになるまで数秒間撹拌しましょう。
  • コップに注ぎ、シナモン少々をふりかけてお飲みください。

このスムージーを就寝時刻の2〜3時間前に飲むことをお忘れなく。

このスムージーを飲むと、寝る時刻がくるころには身体の入眠準備が完了していることでしょう。消化も終わり、心地よい疲れを感じているはず。ぜひお試しください!

 

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