ハリのある胸を手に入れるための6つのヒント

5月 1, 2017
ハリのある胸をキープしたいですか? 姿勢を整え、胸周辺の筋肉を鍛えることに加え、バランスの取れた食生活やその他の習慣をあなたの生活に取り入れてください。

女性にとって胸は最も魅力的な身体のパーツの一つですが、残念なことにその魅力は時間の経過と共に失われていく傾向があります。

ホルモンの変化や、突然の体重の変化、さらに授乳などは、胸のたるみやストレッチマークなどの要因になります。

老化過程に伴う弾力性の低下とともに、これらの要因は、ハリのある胸を保つことへの大きな障害となります。

40歳を過ぎてから少しずつ胸がたるんでくるのは普通ですが、筋肉やお肌のお手入れを怠ると、そのプロセスが加速してしまうこともあります。

ですから、早い段階から胸への特別なお手入れを毎日しっかりとして、たるんでしまわないように予防していく必要があります。

胸にはどのようなお手入れが必要なのか、今日はハリのある胸をキープするためのヒントをご紹介します。

1.食生活に気をつける

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上質の栄養素を豊富に含んだ、健康的でバランスの取れた食事が私たちの外見にどれだけ関係があるか、しっかりと理解している人は少ないでしょう。

良い食事は筋肉やお肌の健康に不可欠なものですから、胸を健康的に見せるためには、これらは基本的なものです。

多くの食品は、体内のエストロゲンの生産を刺激し、とくに発育段階での乳房の成長とハリを助けます。

健康的な食生活には以下が含まれます:

  • 果物と野菜
  • 豆類
  • ナッツ
  • 白身の肉
  • 魚介類
  • 全粒粉
  • シード

 

2.氷マッサージ

氷を使ったマッサージは、お肌が引き締まり若返ると世界中で人気が高まっている治療法です。

乳房組織にこの治療法を適用していけば、時間の経過と共にハリを取り戻すことができるでしょう。

やり方

  • 何個かの氷を使い、胸を優しくマッサージしてください。
  • 1〜2分マッサージして、水気を拭き取り、すぐにブラジャーをします。
  • 変化を感じるために、これを1日2回行います。

 

3.姿勢を整える

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良い姿勢を保つことは、あなたの体型をより素敵に見せるだけではなく、ハリのある美しい胸を作るのにも役立ちます。

姿勢は、休んでいる時も活動している時も、胸、お腹、そして背中に、とても大きな影響を与えます。

まっすぐ立つだけで、背が高くみえ、怪我のリスクが減り、胸のたるみを予防します。

 

4.運動

毎日運動する時間をとることは多くの人にとって難しいかもしれませんが、運動はあなたの胸にハリを与える最も効果的な方法の一つです。

運動すると、ハリが出るだけではなく筋肉量を増やしてバストアップにも役立ちます。

血液の循環を良くし、お肌の健康にも役立ちます。これは、ストレッチマークやたるみを防ぐための鍵となります。

理想的な運動は、胸筋、背中、そして腕を一緒に動かせるものです。

オススメな運動は次の通りです:

  • 腕立て伏せ
  • 水泳
  • ウエイトリフティング
  • ウエイトを使った胸の開閉運動

 

5.卵白で作るマスク

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定期的に卵白で作ったマスクを胸に塗布すると、弾力とハリを改善しながら乳房周りのお肌をしなやかに保つことができます。

引き締め効果に加え、卵白には吸収されるとしっとりとしたお肌になる栄養素が含まれています。

作り方

  • 卵白をよく混ぜて、胸に塗ります。
  • 30分間そのままにして、冷たい水で洗い流します。

 

6.水分補給を欠かさない

水分補給は、ハリのある胸にだけではなく、あなたの筋肉の健康と強さを保つために不可欠です。

毎日十分な水を飲むことは、体内の循環を維持し、適切な細胞の酸素供給を保証するため、あなたの全身にとても良い影響を与えます。

1日に6〜8杯の水を飲めば、お肌をしっとりと保ち、セルライトやストレッチマークを予防するのを助けてくれます。

 

簡単で健康的な習慣が、ハリのある胸を作り出します。日常生活に取り入れ、どんな変化が出てくるか楽しんでみてください!

 

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