栄養があり満足できるドリンク4選

· 8月 30, 2015

高カロリーや香料の入っているドリンクが多い中、ダイエットや健康維持のための飲み物選びに悩む時があります。喉が渇いている時に水以外の何を飲めばいいのか分からなくなることも。水に代わる健康的なドリンクをお探しでしたら、栄養価も高く満足のいくドリンクがあります。どのドリンクに栄養があって満足できるか、4つのドリンクを見て行きましょう。どれかお気に召していただけると思います。

フレッシュオレンジジュース

オレンジジュースはビタミン、ミネラル、炭水化物と食物繊維が豊富です。1杯のオレンジジュースに0.96gの食物繊維、1.68gのたんぱく質、175mgのビタミンC、そして18gの炭水化物に加え、脂質が0.24g含まれており、カロリーは79kカロリーです。

 

コーヒー

コーヒー

1杯のコーヒーにはたんぱく質とナトリウム、そして炭水化物が十分に含まれており、カロリーも低いので安心して飲めます。しかしカフェインが含まれているので、ほどほどにしたいですね。ミルクを入れる場合はスキムミルクがいいでしょう。

 

牛乳

牛乳はたんぱく質、脂質、ミネラルやビタミン、そして炭水化物を提供してくれる最高の飲み物とされています。空腹時の食欲も抑えてくれますね。ダイエット中であれば、スキムミルクがいいでしょう。

 

シェイク

シェイク

シェイクは満腹感を維持してくれるおススメドリンクです。スリムな体重を維持したい人にとって、冷たいシェイクは気分をリフレッシュさせてくれ、食欲も抑えてくれます。十分な水分と食物繊維を含むので、適切な消化を助けます。その他にもビタミンA、CとE、ミネラル、セレン、カルシウムと亜鉛を豊富に含んでいます。

おススメのシェイク

  • ストロベリー&ヨーグルトシェイク
  • キャロット&オレンジシェイク
  • きゅうり&ピーマンシェイク
  • ストロベリー&バナナシェイク

 

他には、ハーブから作るドリンクを取り入れる方法もあります。ハーブには沢山の種類がありますね。ハーブから作ったハーブティーに、氷を加えてスラッシーにすると、オリジナルドリンクの完成です。この方法で作るコーヒースラッシーも美味しいです。健康的な食生活を送る上で覚えておきたいのは、高カロリーで体重増加を招き、ある種の器官にとっては有害な、糖分の多いドリンクは避けなければいけないということです。