朝のけだるさを吹き飛ばす5つのスムージー

2月 2, 2018
朝のけだるさを吹き飛ばし1日に必要なエネルギーを摂取するため、ビタミンとミネラルが豊富な食材を選びましょう。

朝起きた時にだるさを感じる人はとても多いようです。

これは睡眠の質の悪さから来るものです。また、栄養不足やストレスに長時間さらされる事も原因となっています。

こうなるとその日しなければならない事をこなすのが困難になり、体力だけでなく精神面にも悪影響を及ぼします。

しかもこのけだるさは毎日のように続くことが多く、日常生活に支障をきたします。

ですが自然な食材だけを使ってエネルギーレベルを上げることが出来る療法があります。朝のけだるさを吹き飛ばしてしまいましょう。

ここでご紹介する5つのフルーツと野菜のスムージーはとても美味しく、それでいてエネルギーを与え、生産性を高めてくれます。

 

1.マンゴーとバナナのスムージー

マンゴーとバナナ

マンゴーとバナナのスムージーはとても美味しく、繊維、抗酸化成分、タンパク質を多く含んでいます。朝のけだるさを吹き飛ばしてくれます!

糖分をエネルギーに変換するサポートをするので、その日に必要な活力を得ることが出来ます。

また抗炎症作用があり、消化を改善します。

材料

・熟したマンゴー  1個

・熟したバナナ  1個

・ナチュラルヨーグルト  125g

・オーツ麦  10g

・ターメリック  2g

作り方

・マンゴーとバナナの皮をむいてブレンダーに入れます。

・残りの材料全部ブレンダーに入れてなめらかになるまで混ぜます。

飲み方

・朝の空腹時に飲む、または疲れを感じる朝ならいつでも飲んでください。

 

2.アップルシトラススムージー

このスムージーは抗酸化成分がたっぷり含まれており、カロリーも低いスムージーです。含まれる繊維が消化と心臓血管の健康をサポートします。

心身に活力を与え、1日の生活に支障をきたす朝のけだるさを吹き飛ばします。

材料

・グリーンアップル  1個

・オレンジ果汁  1個分

・レモン果汁  1個分

・水  100ml

作り方

・りんごを小さめに切ってブレンダーに入れます。

・オレンジとレモンを絞って果汁をブレンダーに加えます。

・最後に水を加えたら良く混ぜます。

飲み方

・毎朝朝食前の空腹時に飲んでください。

 

3.いちごとバナナのスムージー

いちごとバナナのスムージー

朝のけだるさを吹き飛ばすのに最適なスムージーです。

細胞のグルコースの吸収を促し、1日を通してカロリーをしっかり燃焼させます。

材料

・熟したいちご  5個

・熟したバナナ  1個

・ナチュラルヨーグルト  125g

・オーツ麦  20g

・フラックスシード  10g

作り方

・いちごを半分に切り、残りの材料全てと一緒にブレンダーに入れます。

・強でなめらかになるまでよく混ぜます。

飲み方

・朝食時、または朝食後に飲みます。

 

4.オーツ麦とアーモンドミルクのスムージー

アーモンドミルクとオーツ麦の組み合わせは、体に活力を与えるアミノ酸、炭水化物、脂肪酸をたっぷり含んでいます。

細胞を活発にし、朝の精神的なけだるさも吹き飛ばします。

材料

・アーモンドミルク  200ml

・オーツ麦  30g

・牛乳  25g

作り方

・材料全てをブレンダーにいれ、滑らかになるまでよく混ぜます。

飲み方

・朝食時に飲んでください。

 

5.りんごとキウイのスムージー

りんごとキウイ

キウイのビタミンCとりんごの抗酸化成分、繊維の組み合わせは、朝のけだるさを吹き飛ばす最高のスムージーになります。

また免疫力を高め、むくみを取り除き、消化を改善します。

材料

・熟したキウイ  1個

・グリーンアップル  1個

・ほうれん草  2枚

・オーツ麦  30g

・水  200ml

作り方

・りんごとキウイを切ったら残りの材料全てと一緒にブレンダーで滑らかになるまで混ぜます。

飲み方

・朝食30分前に飲んでください。

良く眠れませんでしたか? 朝けだるさを感じますか? ご紹介したスムージーを試してみてください。アクティブな生活に必要なエネルギーをしっかり摂取しましょう。

 

あなたへおすすめ