アボカドの/4つのヘルシーな楽しみ方

3月 11, 2016
くせのない風味のおかげで、アボカドは甘い料理と、香辛料を使った料理、どちらにも合いますし、ヘルシーな脂質の優れた供給源でもあります。

アボカドを好きな人は多いですよね! アボカドの効能については、このブログでたくさん紹介してきました。この緑のフルーツは天然のビタミンの宝庫ですし、心臓の健康を守り、悪玉コレステロールを減らす効果のある、不飽和脂肪酸が多く含まれています。

興味深いことには、専門家たちがアボカドをよく「緑のバター」と呼ぶように、アボカドには良質な脂質が豊富に含まれているため、適量を食べることで、減量を助ける理想的なサプリメントにもなります。

一日のうち、アボカドを食べるのに最も適しているのは、朝食と夕食です。この記事では、食事に最適な、4つのアボカドのレシピを紹介します。

それではレシピを見ていきましょう。

1. アボカドとバナナのスムージー

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材料

  • アボカド(小) 1個
  • バナナ 1本
  • オーツミルク 1カップ
  • 蜂蜜 1ティースプーン

作り方

  • このスムージーは、一日の始まりのエネルギー源として理想的です。ビタミンとミネラルが豊富に含まれており、これを飲めば昼食の前にお腹が空くこともありません。5分で簡単に作れます。
  • はじめに小さめのアボカドを用意し、皮をむいて、フォークでつぶしてペーストを作ってください。そしてバナナの皮を向き、アボカドと一緒にミキサーに入れましょう。
  • そして、素晴らしい風味を加えるために、オーツミルクを1カップ入れてください。全体が均一でなめらかになるまで混ぜたら、最後に蜂蜜を加えて、コクがありヘルシーなスムージーの完成です。きっとあなたも好きになることでしょう!

2. アボカドのベーコン巻き

材料

  • アボカド 半分
  • レモン半分の果汁
  • こしょう 1ティースプーン
  • ベーコン 3枚

材料

  • このアボカドのレシピがおいしく、ヘルシーで栄養たっぷりであるということは、冗談ではありません。手早く作れる料理として優れており、例えば野菜スープと一緒に食べることができます。ほんの数分で作ることができて、お気に入りの料理の一つになることでしょう。
  • このレシピでは、カロリーを抑えるために、アボカドを半分だけ使います。カロリーを抑えつつも、ベーコンと組み合わせることで、完璧な量のたんぱく質を摂ることができます。
  • アボカド半分を、縦方向に、3つに切ってください。次に、ボウルにレモンの果汁を入れ、アボカドを浸しましょう。
  • そして、もっと強い風味を加えるために、こしょうを振りかけてください。
  • 最後に、それぞれをベーコンで巻いてください。味が想像できますか?とてもおいしいですよ!

3. アボカドと苺のサンドイッチ

苺とアボカドのサンドイッチ

材料

  • ライ麦パン 2枚
  • アボカド ½個
  •  6個

作り方

  • これは一日をスタートするためのエネルギーを補給する、簡単でおいしく、手早く作れる、完璧な朝食です。まず、パンをトースターで焼きましょう。トーストのカリッとした食感は、アボカドを引き立てます。
  • 次に、フォークを使ってアボカドをペースト状にし、トーストに塗ってください。
  • 苺を洗い、半分に切って、トーストにのせましょう。
  • この素晴らしい組み合わせが、どんな味になるか想像できますか?早速試してみましょう!

4. アボカドと玄米

アボカド-1

2人分の材料

  • アボカド 1個
  • 玄米 半カップ
  • 水 2カップ
  • レモン半分の果汁
  • 醤油 2ティースプーン
  • ツナ缶(小) 1個
  • 白コショウ 少々

作り方

  • このレシピはスープと一緒に食べることで、低カロリーの完璧な夕食になります。材料は2人分で、それぞれが、アボカド半分を楽しむことができます。味覚を刺激する独特な味の、オリエンタルなレシピです。特別な日に作ってみましょう。
  • はじめに、水2カップでお米を炊いてください。お米を炊いている間に、アボカドを用意しましょう。大きめに切って、レモンの果汁をかけてください。
  • お米が炊けたら、二つのボウルか2枚の皿によそい、醤油で味を足してください。それからツナの水を切り、お米に加えて混ぜてください。
  • そして、切ったアボカドを二つのボウルに分けて入れてください。最後に白コショウを少し振りかけてましょう。低カロリーの夕食として理想的な、独創的でヘルシーな料理す。
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